今日の給食

【今日の給食】12月11日(月)

2023年12月11日 14時07分

8h9ih2es

   ・たまごあんかけチャーハン

豆腐(とうふ)スープ

 ・ミックスフルーツ

(ぎゅう)(にゅう)

1~4年生 

 12(がつ)(はい)り、さすがに空気(くうき)(つめ)たくなってきました。(あたた)かかったりひんやりしていたりと気温(きおん)変化(へんか)(おお)きいため、体調(たいちょう)(くず)している(ひと)はいませんか?

 元気(げんき)毎日(まいにち)()ごすためには、ぐっすりと()ること、(からだ)(うご)かすこと、そしてバランスの()食事(しょくじ)をしっかりと()べることが大切(たいせつ)です。

 今日(きょう)は、風邪(かぜ)予防(よぼう)にも役立(やくだ)(たまご)使(つか)ったあんかけチャーハン、たんぱく(しつ)たっぷりの豆腐(とうふ)使(つか)ったスープ、リラックスと風邪(かぜ)予防(よぼう)役立(やくだ)つミックスフルーツです。

(きょ)()もよく()んで(あじ)わっていただきましょう。 

5~6年生  

 気温差が激しいために体調を崩す人も増えているようです。元気に毎日を過ごすためには、ぐっすりと寝ること、体を動かすこと、そしてバランスの良い食事をしっかりと食べることが大切です。特に夜更かしは免疫力を落とすばかりか、脳の働きを鈍らす原因になります。早寝早起きを心がけましょう。そして栄養満点の食事で身体作りです。

今日は、風邪の予防と頭の働きを助ける卵を使ったあんかけチャーハン、たんぱく質たっぷりの豆腐を使ったスープ、リラックスと風邪予防に役立つミックスフルーツです。

   今きょもよくんであじわっていただきましょう。