今日の給食

【今日の給食】10月16日(月)

2023年10月16日 14時55分

le6ijf71

   ・2()(しょく)紅白(こうはく))トースト

 ・ポークシチュー

 ・スタミナサラダ

 ・牛 乳

1~2年生 

今週(こんしゅう)土曜日(どようび)は、1年生・3年生・5年生、来週(らいしゅう)は2年生・4年生・6年生の運動会(うんどうかい)があります。みなさん、本番(ほんばん)まであと(すこ)しですね。ケガをしないように練習(れんしゅう)頑張(がんば)りましょう。

2色トーストは、赤組(あかぐみ)白組(しろぐみ)(いろ)(あらわ)しました。(あか)はパプリカ、(しろ)はゴマです。給食室(きゅうしょくしつ)でも(みな)さんを応援しています。どちらの(くみ)頑張(がんば)ってください。

今日もよく噛んで味わっていただきましょう。

 

3~6年生  

今週の土曜日は、1年生・3年生・5年生、来週は2年生・4年生・6年生の運動会があります。みなさん、本番まであと少しですね。ケガをしないように練習を頑張りましょう。

2色トーストは、赤組と白組の色を表しました。赤はガーリックトーストにパプリカで赤い色をつけました。白はすりごまをつかいました。

ポークシチューの豚肉と玉ねぎの組み合せ、スタミナサラダの豆と雑穀は、運動に欠かせない筋肉や骨の材料になる、疲れを早くとるのに役立ちます。

もちろん、牛乳はからだの材料になる栄養素がたっぷりと含まれています。

給食室でも皆さんを応援しています。しっかりと食べて、どちらの組も頑張ってください。

今日もよく噛んで味わっていただきましょう。