6年生の活動

猪狩先生、本田先生、新先生、白金小学校の先生方、主事さん、事務さん、6年間本当にお世話になりました。

2023年3月3日 18時59分

3月3日(金)謝恩会が行われました。いつもお世話になっている白金小学校の先生方、主事さん、事務さんに感謝の気持ちを伝える会でした。さらに、1年生の時の担任の猪狩先生と1~4年生の時の担任の本田先生、4年生の時の担任の新先生が来てくれました。

前半は、保護者の皆様からの出し物がありました。スクリーンに映った1年生から6年生の思い出の映像は感動的でした。改めて子供たちの成長を感じることができました。素晴らしい出し物、素敵な会場を作っていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

後半は、子供たちの出し物で合奏を行いました。チキチキバンバン→ラバースコンチェルト→ブラジルの順で合奏しました。リコーダーや鍵盤に加え、ピアノや木琴、鉄琴、大太鼓などの楽器を使い、美しいハーモニーを奏でることができました。

そして何よりも素晴らしかったのが、式に臨む態度です。音に気を遣って移動したり、子供たち全員が話し手の顔を見て真剣に話を聞いたりする姿勢が白金小学校の最高学年として誇らしかったです。

謝恩会が終わるとすぐに卒業式練習がはじまります。最高学年らしく、白金史上最高の卒業式になるよう担任一同全力で指導していきます。

MicrosoftTeams-image (56)

MicrosoftTeams-image (59)

MicrosoftTeams-image (57)

MicrosoftTeams-image (58)