6年生の活動

行くぞ。6年生。

2021年10月29日 20時01分

10/28(木)の6時間目、運動会練習を4年生に見てもらいました。
朝、そのことを伝えると、とびきり嬉しそうな表情と緊張でこわばる表情とが返ってきました。
どちらの反応にも、最高学年としての責任感と秘めたる自信が感じられました。


そして、10/29(金)の2時間目には、5年生に見てもらいました。
「来年はこんな6年生になりたい。」と5年生が憧れる存在になれるよう、1人1人が本番同様の緊張感をもって行うことができました。
4・5年生の2学年に見てもらえるのは、6年生だけです。
本番に向けて士気が高まるようなコメントをたくさん貰い、学校全体をあげて6年生を気持ちよく応援してもらっていることを実感する、貴重な体験になりました。



運動会前日の今日、少しでも良いものにするために、目線や姿勢、腕の角度など細かな修正を行いました。
飽くなき精神でより質の高いものにしようと、全員の意識が1つになる瞬間が見えました。
いよいよ、明日は小学校生活最後の運動会です。
子供たちには程よい緊張感が流れ、また、運動会を心待ちにしている様子も見られ、良い雰囲気で前日を終えることができました。
明日はきっと小学校生活最後のすばらしい運動会になります。ご期待ください。
行くぞ。6年生。