6年生の活動

運動会練習②

2021年10月27日 17時31分

先週からフラッグを使った運動会練習が始まりました。そして、最初から最後までを通した全体練習も始まりました。
フラッグを持ったからこそ、また、最後まで通したからこそ感じた課題や手応えもあったようです。
1人1人が課題をもって一生懸命取り組む様子を見て、心の成長を感じています。




24日(火)の中休みには、午後からの練習ができるようにと、雨上がりの校庭に残った水を拭き取る6年生の姿がありました。
誰一人として嫌な顔をすることはなく、むしろ、「楽しかった。」という声さえも聞こえ、6年生の心優しさや温かさを感じることができました。
子供たちのがんばりやひたむきさを見て、子供たちの思いに応えられる素晴らしい運動会にしたいと、担任・副担任一同、改めて気合が入りました。


運動会まで残り数日となりました。
多くの隊形移動をしたり、一人一人が異なる動きをしたりと、覚えることはたくさんある中で、毎日練習に励み、現在は最終調整の段階に入っています。
疲労がたまってくる頃ですが、最終学年としての責任を果たすべく、毎日一生懸命に取り組む姿に胸が熱くなります。
互いに励まし合いながら、一日一日を大切に、小学校生活最後にふさわしい最高の表現を目指しています。
ぜひ、楽しみにしていただけたらと思います。