2年生の活動

『1年生を迎える会』が行われました。

2026年5月22日 15時30分

先日、「1年生を迎える会」が行われました。

Image (10)

6年生にエスコートされながら入場してきた1年生を、2年生も大きな拍手で迎えました。
昨年度は迎えてもらう立場だった子どもたちですが、今年は迎える側として参加し、少し頼もしい表情が見られました。

入場のあと、3年生によるはじめの言葉と校長先生のお話を聞きました。その次は5年生が準備してくれた学校クイズに全校児童で挑戦しました。「これは知っている!」「えー!そうなんだ!」と、体育館はたくさんの笑顔と歓声に包まれ、とても楽しい時間となりました。

Image (11)

2年生からは、心を込めて朝顔の種をプレゼントしました。これから大切に育ててくれることを願いながら、2年生から1年生に渡しました。1年生からはお礼として振付つきの歌が元気いっぱいに披露され、会場がとても温かい気持ちに包まれました。

Image (13)