2年生研究授業
2024年5月28日 08時50分国語「スイミー」の研究授業を行いました。
場面ごとにスイミーの気持ちを考えて、授業の終わりにはスイミーになりきって
吹き出しにスイミーのことばを書き、友達と「学び合う」学習を行いました。
スプレッドシートというシートも使って、タブレットも活用しながら、
自分一人で学ぶ・先生と学ぶ・友達と学ぶなど、学び方を自分たちで選びます。
自分たちで学び方を選んで、自分のペースで学習を進める経験を通し、
子どもたちがまた一つ大きく成長しました。
国語「スイミー」の研究授業を行いました。
場面ごとにスイミーの気持ちを考えて、授業の終わりにはスイミーになりきって
吹き出しにスイミーのことばを書き、友達と「学び合う」学習を行いました。
スプレッドシートというシートも使って、タブレットも活用しながら、
自分一人で学ぶ・先生と学ぶ・友達と学ぶなど、学び方を自分たちで選びます。
自分たちで学び方を選んで、自分のペースで学習を進める経験を通し、
子どもたちがまた一つ大きく成長しました。