今日の給食

【今日の給食】4月9日(火)

2024年4月11日 15時53分

y3qnkm6y

   ・(さくら)ごはん

(にく)じゃが

 ・ツナとわかめのマヨネーズ()

 ・(ぎゅう)(にゅう

2年生 

 2年生への進級(しんきゅう)おめでとう。1年生の時に(まな)んだことをしっかりと(おも)()して、1年生の()いお手本(てほん)になれるといいですね。給食(きゅうしょく)もよく()んで(のこ)さず食べられると格好(かっこう)いいです。お(はし)上手(じょうず)()てるようになりましたか?

給食(きゅうしょく)時間(じかん)のめあても()てて、みんなで(たの)しく、元気(げんき)に大きくなれるようにがんばりましょう。(きょ)()もよく()んで(あじ)わっていただきましょう。 

3~6年生  

 進級おめでとうございます。ひとつづつ学年が上がり、勉強も難しくなります。自分の考えをしっかりと持ち、お友達と意見を交換する機会も増えるかもしれません。気持ちを落ち着かせ、正しく物事を判断するためにも食事はとても大切です。これからスポーツを極めたいという人は体つくりのための食事もトレーニングのひとつになります。まずはバランスよく、楽しく、おいしく食べること。みなさんが元気に1年を過ごせるように給食室も頑張ります。みなさんもしっかりと食べて目標に向かって元気に過ごしましょう。

(きょ)()もよく()んで(あじ)わっていただきましょう。