給食
2026年4月16日 15時50分今週から1年生の給食が始まりました。
初めての給食準備では、先生の話をよく聞きながら、配膳の仕方や当番の仕事を一つ一つ確認し、クラスのみんなで協力しながら、丁寧に取り組むことができました。
徐々に学校にも慣れていき、和やかな雰囲気の中で給食の時間を過ごしました。
苦手な食べ物にも少しずつ挑戦しようとする姿も見られ、頼もしく感じています。
これからも給食の時間を通して、食べることの大切さやマナーを学びながら、楽しい時間を積み重ねていきたいと思います。
また、衛生面やアレルギー対応、配膳時の安全指導などにも十分配慮し、子どもたちが安心して給食の時間を過ごせるよう努めてまいります。