4月27日~5月1日のお知らせ

【5月1日のお知らせ】
 
 給食だよりを更新しました。
 
https://shirokane-es.minato-tky.ed.jp/kyusyoku/


【4月30日のお知らせ】

東京都では、新型コロナウイルス感染症拡大防止のために、大型連休中の外出自粛を求める「いのちを守る STAY HOME 週間」を実施しています。

港区)STAY HOME週間メッセージ【白金小学校の児童の皆さんへ】(ルビ付き).docx.pdf




【4月28日のお知らせ】

本日は2点、お知らせがあります。
①昨日、港区教育委員会より、今後の対応方針について連絡がありました。
 ≪概要≫
 ・当面の対応として、小学校の臨時休業を5月10日(日)まで延長する。
 ・国の緊急事態宣言や東京都の対応が示された段階で、改めて5月11日(月)以降の対応を決定する。
※詳細については、港区ホームページをご確認ください。

②アンケートにご協力いただきましてありがとうございます。本校では、映像(動画)等を用いて自宅学習を充実させようと準備しているところです。また、ご家庭にPCやインターネット環境等がない場合等についても、印刷したものを学校で用意することなども検討しているところです。
 さて、本日、港区教育委員会より、「臨時休業中の家庭学習で使用する端末貸出に係る希望調査」についてのお知らせがありました。インターネットを活用した児童の学習環境が整わないご家庭のみ、希望票を学校へご提出ください(持参または郵送にて)。なお、提出期限は令和2年5月8日(金)正午までとなっています。5月2日(土)~6日(水)は連休中のため、学校へご持参いただくことはできませんのでご理解ください。該当する方はぜひ希望票を提出していただきますようお願いします。

(港区教育委員会より)端末貸出希望調査について.pdf

(港区教育員会より)貸出希望票.pdf




【4月27日のお知らせ】
本日は、3点、お知らせがあります。

①本校では現在、映像(動画)を使用した自宅学習を作成できないか検討しています。ご多用のところ申し訳ありませんが、ご自宅のPC環境等についてお教えください。なお、アンケートを回答する際のパスワードについては、緊急配信メールでご連絡させていただきます。

②4月27日からの課題について、メニューの「☆休校中の課題について☆
https://shirokane-es.minato-tky.ed.jp/☆休校中の課題について☆/」に掲載しておりますのでご確認ください。

③令和2年度の夏季学園(5年生対象)・箱根移動教室(6年生伊対象)の日程についてお知らせします(箱根移動教室については、新型コロナウイルス感染症拡大予防に伴い、日程を変更しています)。
 〇夏季学園   : 8月26日~27日(一泊二日)
 〇箱根移動教室:10月19日~21日(二泊三日)
 で実施する予定となっています。なお、社会情勢により、変更・中止の可能性もあります。その際は、再度、ご連絡差し上げます。