3月までのお知らせ

【 3月27日のお知らせ 】

 保護者 様


 2点についてお知らせします。

①年間行事予定について

 

 保護者会等でお配りした令和2年度の学校行事予定表ですが、現在の社会状況を踏まえ、見直しをしています。校外学習(遠足を含む)や運動会、秋の学芸的行事等についても実施の有無も含めて検討しておりますので、ご了承ください。なお、見直した予定表については、学校ホームページにてお知らせします。新型コロナウイルス感染症の拡大や東京オリンピック・パラリンピックの延期等を受け、大幅な変更もあり得ますので、あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。


②港区教育委員会からのお知らせ

 港区教育委員会は、児童の学習機会を確保することを鑑み、4月からの幼稚園、小中学校の教育活動を再開するとのことです。詳しくは、添付した文書をご覧ください。


020327 【保護者向け】幼稚園,小中学校における教育活動の再開等について.pdf



【3月6日のお知らせ】

 保護者 様
 学区域にお住いの皆様

 いつも本校の教育活動にご理解、ご協力いただきましてありがとうございます。子どもの居場所づくり事業についてお知らせします。

200306_子どもの居場所づくり事業について(白金小).pdf

 

 




【2月28日のお知らせ】
 

保護者 様

 

 いつも本校の教育活動にご理解、ご協力いただきましてありがとうございます。

 昨日、令和2年2月27日に開催された政府第15回新型コロナウイルス感染症対策本部より、感染防止に向けて学校の臨時休校について要請がありました。この国の要請に則り、港区教育員会は、令和2年3月2日(月)から春季休業日を含めた新年度4月5日(日)までの連続した期間について、すべての幼稚園、小中学校を臨時休校することに決定しました。
 つきましては、休校の際にご留意いただきたいことなどをまとめましたので、ご確認ください。

 

                                                                              校長  吉野 達雄


200228_臨時休校のお知らせ.pdf



【港区教育委員会から《学習支援コンテンツポータルサイト》のお知らせ】

文部科学省から、臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして、公的機関等が作成した、
児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」) 」が開設されましたのでご活用ください。



【港区教育委員会から臨時休校のお知らせ】
臨時休校についてのお知らせは、港区ホームページにて掲載されております。
詳しくはそちらをご参照ください。

新型コロナウイルス感染症対策本部の要請に基づく公立学校の対応について